年金だけでは生活できない老後の不安。今のうちに将来の資産運用を考えてみては?

超高齢化社会に突入した日本。将来の年金生活にも不安が多いです。 早い段階から老後のために手を打っておかないと大変になります。

老後が不安なら年金に頼らない生活基盤が必要です。

2015年の統計で、65才以上のいわゆる「高齢者」が3384万人と
4人に1人が高齢者になった日本。
80才以上も、ついに1000万人を越えたようです。


なんと、12人に1人が80才以上なんですって。
世界有数の長寿国で少子化が進めば、やはりこうなるんでしょうか?


でもこれって、単に「お年寄りが増える」
っていうだけの問題じゃないんだよね。


一番の問題は、やっぱり年金じゃない?
数年前から年金の破綻や未納の問題が
クローズアップされているけど


今、年金を払わない人たちがどんどん増えてるんだって。
20代の若者の7割くらいが未納らしいよ。


学生さんやフリーターやってる人たちは、払う余裕がないんだけど
なかには、将来貰えるか分からない年金の為に払いたくない。
という若い人も多いらしい。その代わり貯金で老後に備えるという。


バブルが崩壊してからの日本は、景気も低迷して格差も広がって
生活が苦しい、老後が不安というひとが増えてきてる気がするね。


これからは、「自分の身は自分で守る」という時代になってきますね。
だから、将来のことを何も考えず、遊んでばかりいる人は
本当に後で生活に困ることになります。


それでは、今から私たちが老後に
安心して生活するための手立てはないのでしょうか?


いいえ、ちゃんと将来のために考えてる人たちもけっこういるんです。
多くの人がやっているのは資産運用です。


70にも80にもなってバリバリ働くのは、体力的に無理ですよね?
それなら、今ある資金を活用して老後に安定した収入を得る方法が良いです。
(もちろん無一文じゃ無理ですが…)


貯金や退職金を、ただ老後の生活費に充てるだけでは
もったいないし、いずれ底を尽きますよ。


これからもどんどん平均寿命もあがってくるかもしれないし
そうなったら、もっとお金もかかります。


今、資産運用として注目されているのが不動産投資です。
不動産投資といっても、今は昔と違って素人でもできるんです。
サポート体制もあるので安心できます。


詳しい内容はコチラにあります。
↓        ↓

老後に必要なお金っていくら?まずは知るところから!